カーリング日本選手権

ロコソラーレの快進撃を

とても期待しております(笑)


初戦はかなり見応えありました

結果として勝ちましたが

いろいろ課題が見つかったようで

とてもいいスタートだったと思います

藤澤五月選手のコメントにあった

男子松村選手のコーチングが

更なる幅と深みをチームに与えてくれて

良い流れを作ってくれそうですね


今日は試合ありませんでしたが

結果欄を見てネットニュースで

前年度覇者のフォルティウスが

苦戦しているようで気がかりですね


クラブチームになって環境の変化も

大きいでしょうし何よりチームを

支えてくれるスポンサーに良い結果を

出さないとという焦りがあるのか

粘り強くプレーする吉村選手の

持ち味が出しきれていないのが

見え隠れしますが…


国内最終戦なのでどのチームも

来季につながる大会になると

良いなと思っています


しかしラウンドロビンだからか

中継や紹介も少なくて…

メディアには声を大にして言いたい


もっと放送放映してくださいー

五輪メダリストも出てますよー

つまらん報道するよりこっちを

優先してくださいー(笑)


まずは予選通過に向けて頑張って

ロコソラーレ!