世の中の情報量が飽和してる様に

感じるのは僕だけなのだろうか


世界紛争やウイルス・ワクチン

はたまた芸能やら自国経済の裏


一旦立ち止まって冷静に身の周りを

整えませんか?自らの足元が不安定では

周りを見渡すなんて出来ませんし

地に足が着いてないから他人の言動に

いちいち過剰反応してしまうのでは

ないかと思っています


個々人の主観が世の中を駆け巡る

情報化社会においてはそもそも

立ち止まる事すら許されないのかも

しれませんよね


でもね…

人は「今」しか生きられないので

「今」の自分を大切に扱う事から

始めませんか?

他人の言動に振り回されずに

より自分の「今」を認識して

とことん向き合ってみませんか?


情報発信して他人からの評価も

嬉しかったり悲しかったりなんですが

まずは自分の事を冷静に観て感じて

「今」必要な行動を取っていきたいです


知るべき事を伝える事は大切ですが

過度に期待を込めたり理解を求めるのは

ちょっと違う気がしています


日々流れてくる情報量に対して

溺れない為に各々が地に足をつけて

立たないと流れに飲み込まれます


世界の大きな唸りが確実にある中

一人ひとりの心構えでこの先の

未来が開けていくと信じています