緊急事態宣言が発令されます

またかという気持ちの方が

多いのではないかと思います


東京で同業の先生方の気持ちを

思うと忸怩たる思いです


感染拡大・テレワーク・外出抑制

患者さんに携わる事が出来ない

治療家にとってしんどい状況


「ステイホーム」と言われ続け

集客もままならないと治療院への

物質的フォローが無ければ

かなりのダメージは避けられません


もちろん多くの他業種も同様かと

推察しております


所得変化のない人達に翻弄され

なんとか凌ぐ国民性が権力者に

利用されてるのかと錯覚します

まるで戦前戦中の大本営のよう


でもこれがリアルな感想


治療家の先生方この苦境を

何とか乗り越えていきましょう

我々の技術・知識が大いに役立ち

感謝される日がまた来ると信じて