お伊勢参り | ”Kiduki(気づき)"と"Kokoro(こころ)"の日記

”Kiduki(気づき)"と"Kokoro(こころ)"の日記

接遇コミュニケーションインストラクターの日常生活から…

先週金曜日は夕方から愛知での仕事でした。


仕事が終わってからでも、東京へは十分戻って来られるのですが、


せっかくなので、その日は名古屋に宿泊して


翌日、伊勢神宮へ行ってきました。



お天気がいいのは何よりなのですが、この猛暑。


果たして暑さで社殿まで辿り着けるのか、


少し不安になるほどでした。


でも、神宮の森のせいでしょうか、


時折、涼しい風が吹き抜けるのが救いでした。



宇治橋を渡って、神宮内に入ると、うっそうと木々が茂り、


今まで歩いてきたところと気温が全く異なって


しのぎやすくなりました。


そして異なったのは、空気感も。


背筋が思わずピンと伸びました。



途中までは写真を撮っても問題ないのですが、


撮影するのも畏れ多い気がして、写真は撮らず。





赤福本店で作り立ての赤福を食べて来ました。