足立区産業展示会「あだちメッセ」コラボ講演会 | ”Kiduki(気づき)"と"Kokoro(こころ)"の日記

”Kiduki(気づき)"と"Kokoro(こころ)"の日記

接遇コミュニケーションインストラクターの日常生活から…

1月24日(土)、足立区産業展示会「あだちメッセ」で行われた


コラボ講演会でコーディネーターをつとめました。



『業界リサーチnow!三人三色の声を聞こう』


ということで、


3人のゲストパネリストをお呼びして、


就活や仕事についてのさまざまなお話を伺いました。



ゲストパネリストの方々とは、当日初めてお会いして


打合せをしたのですが、


みなさん、とても人間的魅力にあふれた方ばかり。


一緒に仕事をさせていただいたら、


楽しく、そしていい仕事ができるだろうなぁと感じました。



みなさん、とてもオープンな姿勢だったため、


ちょっと前に顔を合わせたばかりなのに、


とても打ち解けた雰囲気で、


緊張とリラックスのバランスが絶妙。


適度な緊張感を持って、臨むことができました。



パネルディスカッションで


3人のパネリストが口を揃えておっしゃっていたこと。


「仕事はたとえ何年取り組んだとしても


一人前になるということはない。


ずっとずっと学び続ける姿勢が必要だ」と。


本当にその通りだと思います。


人の話を聴くというのは勉強になりますね。


私にとっても、非常に有意義なひとときでした。



★☆。..:*☆★*:☆。’★☆。..*★☆。..:*☆


私、阿部 美樹のホームページこちら !