「とっても感激された」というお話を一色先生に聞きました。





実は今日、中国から来た3才の可愛い女の子のピアノレッスンをしました♪

先日、着信ナンバーが あり得ないほど長い数字の電話がかかって来ました。不安になりながら電話を取ると、中国の蘇州からかかって来たものでした。電話をかけてきたのは、中井町のご出身で中国の方とご結婚され、現在蘇州にお住まいの3歳の子のお母さまでした。

『2ヶ月ほど日本に滞在するので、3才の子供にピアノを教えて欲しい 』とおっしゃいました。まだ3才ならピアノは急がなくていいし、2ヶ月では中国で習った方が良いかもしれませんと伝えましたが、自分のまわりにはピアノを教えて下さる人は中々いないし、以前教えて下さった方は上手く教えられず、導入の難しさを痛感し、是非教えて下さいとおっしゃいました。

日本に来られて気持ちが変わらなければもう一度お電話下さい、と電話を切ったその方が今日いらっしゃいました!!!

可愛いお嬢ちゃんは、楽しくレッスンを終え、帰って行かれました。

中国に帰って、楽しくピアノが出来るお手伝いが出来るよう10月末迄頑張って教えて差し上げようと思います。



とのことでした。

可愛い小さなお嬢さんにとって、ピアノとの出会い、そして一色先生との出会いがかけがえの無いものになりますよう・・・。



二宮・大磯・平塚・小田原・秦野でリトミック(幼児教室)をお探しなら、一色音楽教室へ