親切だなと感じたこと教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

結構外国人に親切?な日本人・・・って良く動画にありますけどあれって英語が喋れる人とかスマホで外国語翻訳アプリとか入れている人で無いと無理かと。なので私は両方とも駄目なので道を教えるとか出来ないかと。そう言えば高校にいる時に外人さんが高校の前で話し相手を探しているような素振りをしていたのですけど元々外国人は苦手な私は素通りした気がします。無理にでも喋っていれば少しは英語も喋れていたかも。と言っても私の喋れるのは簡単な英会話くらいしか無かったですけど。何年か前に作業所でアメリカ人とか来ていたから喋った事ありますけどやはり簡単な言葉しか無理でした。(まだその頃はスマホにアプリとか無い頃でした)