いつも大変お世話になっております。

 

いっしー60です。

 

 

一昨日辺りにちょうど暑かったのでエアコンの点検の為に冷房(最低温度設定の18℃)を入れてみたのですけどいくらやっても冷たい風が出て来なくて暖房のままでした。

 

これは壊れてしまったかもとリモコンの点検スイッチを押してエラー表示が何か出るか確認してみました。すると74でピピピピ・・・と鳴り続けるのでエラー74と確認してメーカーに連絡して修理依頼しました。

 

まだ暑くなっていないので(そんなに修理が込んでいないのかな)次の日に修理に来てくれるとの事。

 

そして修理当日メーカーの修理の担当者さんが来て応急運転とかでエラーを確認して暖房と冷房を切り替える弁(四方弁)の故障と確認。

 

1時間半くらい掛けて四方弁を交換して溶接し直して修理完了。今回はヤマダ電機で購入していたので保証書とか無かったのでその事を話したら今回は無料にしますとの事。

 

無事に修理完了して冷房運転してみましたがよく冷えています。