今日の予定
?H3>ドラマ  PM7:00~ 太閤記~天下を獲った男・秀吉スペシャル、最終回
イメージ 1











 あらすじ:光秀(風間)の謀反を知った信長(村上)は、又右衛門(村井国夫)に家康
 (内藤)の庇護を命令。その後、自らは炎の中に消える。光秀謀反の知らせは、一
 若(伊藤孝明)を通じて秀吉(中村)にも届いた。直ちに秀吉は姫路帰還を号令。光
 秀討伐の兵を挙げ、両軍は天王山で激突。戦いは秀吉の勝利に終わる。
 それを横目に、家康が領地拡大に取り掛かる中、柴田勝家(西岡徳馬)が秀吉を清
 洲城に呼び出した。秀吉の台頭に不快感を隠さない勝家は、評定の席で自らが信
 長の後継者だと言い放つ。やがて信長の三男・信孝に家督を継がせるという勝家
 に対し、秀吉は信長の孫・三法師を推挙する。 

 PM9:00~ 役者魂!、第9話
イメージ 2

























 あらすじ:自分達を捨てた母親・まり子(戸田菜穂)から連絡を受けた桜子(川島
 海荷)だが、本能寺(藤田)や瞳美(松)に打ち明けられずに悩む。一方、護(森山)
 は里奈(加藤)の女優としての将来を思い、結婚に踏み切れない。苛立つ里奈は
 、生放送で交際宣言をしようとする。

 結局、交際宣言は間違って報道され、(本能寺と付き合っているという事に)
 まり子と桜子、忠太は会うことに…。忠太は大喜びだが桜子は「いや」と一言。
 来週、桜子達と瞳美達の家族は別れ別れになってしまうのか? 

 PM10:00~ 僕の歩く道
イメージ 3









 あらすじ:ロードレースに出場したいと思うようになった輝明(草彅)だが、秀治
 (佐々木)に強く反対される。一方、都古(香里奈)は河原(葛山信吾)との生活を負
 担に感じるようになっていた。そんな都古と会った日から、輝明は無意識のうち
 に涙を流すようになる。
 
 都古は河原の家を出て行ってしまいましたね。母親の家にも河原の所へも帰れず
 輝明の所へ来週は、輝明だけでなく都古も輝明を必要としていたと言う事と、ロ
 ードレース出場に向け輝明が、亀田と練習に励み周りの皆も応援するようになる
 。後、今週言っていたグループホームの事。どうなるのでしょう。
 ついに次回、最終回ですね。