こういう、SF番組が好きなんですが 2週間に1回ぐらいしかやらないんですよね。
スタートレックDS9。第117話「父死す」を放送予定ですが
内容は見ていないのでなんとも言えないのですが、ワームホールとか
(銀河系のデルタ宙域に繋がっているという設定)

トレッカーでは有りませんが結構楽しめます。
大体、ワープって言う言葉自体、宇宙戦艦ヤマトがはじめて使ったのではなく
スタートレックで、使われていたものだったように思います。
この時は、題名が宇宙大作戦だったようですが…。

フ○テレビさんも頑張って放送していますね。新スタートレックのときから見ているので
(映画だとネクストジェネレーション)ぜひ、毎週放送して欲しいです。まあそんなに
視聴率は取れないかもしれませんが…。