今日はお休みだったのですが…


来るべき日に備えて計画を練りました( ̄^ ̄)


その「来るべき日」とは… ディズニーランドへ行く日です♪


自分はディズニーランドへ1回しか行ったことがありません(笑) しかも、ずいぶんと昔の話です(^m^)


その時は何の予備知識も無く行ったので、満喫出来た思い出はありません(;^_^A


ですから今回は下調べをして、ある程度は計画を立てておいたほうが良いのでは!? ということになりました!!


姪達には楽しい思い出を作ってほしいですからね(*^_^*)


滞在は三日間で1日目はシー、2日目はランド、3日目は東京観光の予定にはなっていたのですが…


限られた時間でどこをどのルートで行けば良いのかが重要なんです!!


ランドとシーは姪達の希望するアトラクションを中心に組み立てました!! まぁ 1日で回りきれるような場所ではありませんし、結局は「ある程度の行きたい場所を決めて、後は状況を見ながらにしよう!!」 という結論に至りました(笑) かなり適当ですな^ロ^;


そして、東京観光はスカイツリーに行くことにしました(*^_^*) 登れないのは知っていますが、やはり間近で見るべきだろう!! という大人達の意見を採用することになりました(笑)


でも、あらゆることを調べるうちに知らなかった事実が次々に発覚しましたΣ( ̄□ ̄;)


ディズニーランドからスカイツリーまで直通のバスが出ていたりするんですね!!


知らなかったら電車を乗り継いで行くところでしたよ(^o^;


準備は着々と進行中ですが、やはり下調べは大切だなぁ… と感じました(*´∇`)


後は天気が悪くならないように祈るのみです(-人-)