Amsterdamでは
コンセルトヘボウというところで
クラシック音楽を聴いてきました。
世界でも有名なコンサートホール。
{2F3C520C-16A1-4729-AE32-3898023BE97D:01}


{A341B37B-D502-45B0-9C9C-1A2322E34DF5:01}


この日夜中1時にExeterを出発し
旅疲れもあり音楽は心地よく
眠りをさそいました。

流れていました。

私の座席とは反対側に居た小田さん。
チラッと見ると小田さんも

あれ?聴いてるふりして、寝てる?

心地良さそうに聴いていました(*^^*)


その日はアムステルダムの国立美術館にも行ってきました!!
{07E8C0A5-5CD6-4854-B2A7-C5E55EE46F55:01}


美術館の手前にはスケートリンクが。
上手にスケートで遊ぶ子供達。
オランダではこんなにもスケートが身近にあるんだと、感じました。

{ECB76A06-A299-48CB-8344-20BB0C0BEBCB:01}

国立美術館の中には図書館があり
見る限り古い書籍ばかり。
芸術家の卵らしき方々が勉強していました。

{4D0276F4-D22C-4129-B14F-2CEA8A19C6AF:01}

そしていよいよHeerenveenへ!!!

と意気込んだものの。
私、人生で指折に入るくらいの

大寝坊をしてしまったのです!!!


その日は小原悠里さんと6:30にアムステルダム駅で待ち合わせをしていました。

朝起きてなんか嫌な予感。

携帯が背中の下にある。

更に嫌な予感倍増。

時計を見ると

6:10

今から出てもホテルから待ち合わせ場所までどう考えても間に合わない。


悠里さんと小田さんを40分近く待たせてしまいました(T_T)

ほんと
ごめんなさい。


ここはサッと次の話題に...


そしてなんとか合流してHeerenveenへ!


{57A33080-1B4D-443F-A80D-11B051CAA2A9:01}

女子チームパシュート!

{267BA936-8E3C-476E-8CE9-5E4FB950C4F3:01}

オランダでスケート留学中の奈緒!

{09C68E91-D5A2-42C5-AF9A-04B63713A75D:01}

仲良しのみーやん!

{9FDCF3D8-3B39-4194-9DA4-ABD1FA030D0C:01}

今年から正式種目になったマススタート!

{80A68D82-321D-4AD2-A4E7-F73220794234:01}



名前を呼ばれてスタートラインに向かう時がとてもかっこいい。

液晶に写っているのは高木菜々!


{F2F7BED7-362C-4141-86EB-961E1E5F25AC:01}

マススタートは唯一のチーム戦!
日本からは高木姉妹で勝負!
勝手な思い込みかもしれないけど
姉妹愛を感じてしまい少しウルッ(T_T)

{9B34C653-6892-4BFA-A899-54218ADC8AB9:01}


可愛い後輩のみぽりんと小田くんが
少し早めのクリスマスプレゼントを
用意してくれていました(T_T)
私がマグ好きと知っていて
スタバマグのサプライズ!
やられた~(T_T)

{E0268F85-A32D-4BDE-B50E-DEF435F10B5B:01}

奈緒からは

「悠里さんは可愛いトナカイのチョコ
いっしーにはおじさんのチョコね♫

や、サンタだよね?これ。
と何度聞いても

いや、おじさんのチョコ。
と返す奈緒。

長年の友達やってるけどこれは...
お互い譲らない。笑

そして素敵な出会いもあった。

応援席で悠里さんの後ろにいたおじさんと仲良くなった。仲良くなってからわかっまのはなんと!ソチオリンピック500mメダリストのムルダー兄弟のお父さん!笑

ムルダー父は帯広に来たいと言っていたので、来た際には街を紹介したいと思います。

小太りのオランダ人と
帯広をウロウロしていたら
ムルダー父だとおもってください。

帯広では全日本選手権が開催されていますね!みんながんばれ~*\(^o^)/*