今日の日差し、空気感は春がそこまできていると知らせているのだろうか?
イッシュウでは、そんな季節に合うワインを探し見つけてみました。

まずは、アルゼンチンの白ワイン

ロス カルドス(ドニャ パウラ)シャルドネ
豊かな日照、昼夜の寒暖差、乾燥した気候による自然に実践される有機栽培。
フレッシュでクリーンな品種香、上品な酸、アロマチックな香りが特筆なワイン。

イタリアの赤ワイン

カレオ ビフェルノ ディ モリーゼ

モンテプルチアーノ種、アリアニコ種からつくられる、濃厚で凝縮したふくよかな味わい。
カシス、ベリー、ザクロを思わせる果実味と酸のバランスがとれたワインです。

また、食前酒も柚子をふんだんにつかったリキュールをトニックウォーターで割った爽やかなものをそろえてみました。

来週火曜日二十二日は、営業しておりましので、
二十二日にお越しのお客様に、食前酒、ワインのいずれかを一杯プレゼントいたします。

新入荷ワインを楽しんで下さい。

photo:01