いいコトバを選ぼう | 越川一秀 「だから大丈夫。」

越川一秀 「だから大丈夫。」

エッセイスト、越川一秀。
人生を立派に生きたい人。成功したい人。
悩み苦しみ、疲れてる人。
ひとりひとりの「あなたへ」ほんの少しでも、「ココロ明日へ向かう」手紙を送ります。

いいコトバを選ぼう

コトバの選び方で人生がかわります。
それは天国地獄ってことでなく
今この瞬間が変わるってことです。

声は賛美歌、息は天使の吐息と意識しよう。

いつも意識すると
余計なコトを
言えなくなります。

ようは
そんな癖にすることです。

イイ息は
その場をかえるのです。

イメージをすり替えていこう。

じぶんの声に対するイメージを
毎回毎日
聖なるものに
チェンジです。

おなじ
おはよう~!でも
聞くヒトは『あれ?』って
なります。

じぶんの
じぶんに対するイメージ次第で
受け手の
感じ方も
ずいぶんとかわります。

コトバで元気になろう。

コトバってね、
相手にも
じぶんにも
やっぱり優しくしないと
ダメですょ。

出したものは
なんでも
結局じぶんに返ってきちゃうから。

今日も
いいコトバを
世の中に
出していきましょう。

きっと
いいコトバが
いい運命を
連れてきますから(^ ^)

だから、大丈夫。