美味しそうに食べよう | 越川一秀 「だから大丈夫。」

越川一秀 「だから大丈夫。」

エッセイスト、越川一秀。
人生を立派に生きたい人。成功したい人。
悩み苦しみ、疲れてる人。
ひとりひとりの「あなたへ」ほんの少しでも、「ココロ明日へ向かう」手紙を送ります。

美味しそうに食べよう

ごはん食べるときくらい笑顔でね。
ニコニコしてなきゃ素材に失礼です。
『おいしい』の一言でみんな救われます。

ムスッと食べるのを卒業しよう。

お箸をつける前から
ニコニコしてないと
食べちゃダメです(笑)

恒例行事として
ニコニコして良いくらいです。

消化が良くなるし、
家族の和になるし、
テンションあがってくるしで
良いコトばかりです。

「おいしい』というから美味しくなる。

コトバが
人生をつくるのです。

口に出すと
その通りになります。

「なんかうまくいく気がする」って
言えば
うまくいっちゃうもんです。

もともと
おいしく出来てるご飯も
「おいしい」ということで
さらに
幸せを呼ぶキッカケになるのです。

つくり手を想像して感謝しよう。

どんな「手」でしょうか。
それはどんな思いで作ってくれましたか。
どれほどの時間がかかったでしょうか。

ほんとは
いま
目の前にある食べ物は
食べたくても食べられない
あの子達の分かも知れません。

だから「おいしい」の一言で
みんな救われます。

おいしいご飯たべて
ニコニコしてりゃ
なんとかなるさ(^ ^)

だから、大丈夫。