一笑仏をつくる、とどける。ときどき介護。

一笑仏をつくる、とどける。ときどき介護。

手にすれば思わず一笑、見るほどに心が和む、そんな一笑仏を製作している一笑仏工房(野良仏師あんどうななせ)のブログです。
日々の仏像製作や木彫りの彫刻教室のお話、仏教にまつわるお話、オマケで訪問介護のお話など。
週一回月曜更新(目標)。お楽しみください!

こ〜んに〜ちは〜!

一笑仏工房のあんどうななせです(*^◯^*)

 

 

当ブログにようこそお越しくださいました!

初めての方はこちらをご覧ください。

 

 

 

 

 

 

=====★=====★=====★=====

 

今年に入ってから有難いことにご注文が増えておりまして、なかなかに忙しく製作しております!

そして迫り来るワンフェス!どうしよう!!(・∀・)

合間合間で訪問介護もしているので、あんまり夜なべ作業で寝不足にはなれないのです…寝不足で介護デキナイ!アブナイ!ギブミータイム!

 

 

そんな中、旦那さん(hanio氏)の誘いで、家族で行って参りました。

 

動くガンダム in ガンダムファクトリー横浜〜!!

 

 

 

 

実物大ガンダム!

青空に映えて、かっこいい〜!!

 

 

大人1650円、子供1100円というなかなかの料金ですが、

 

 

 

 

うーん…この胸熱感…

 

 

 

行って良かったです!

 

最初に見たモーションタイムのBGMがTMNのメビウスの宇宙を越えてだったのも胸熱ですよ。

 

 

あんどうキッズもガンダム好きなので(ファーストからユニコーンとかハサウェイは見てる)大興奮!

でも一番興奮したのは…

 

 

 

 

このハロのポップコーンケース…

確か2650円とかした…そんな贅沢品を一人一個買うとか!セレブかよ〜ヽ(;▽;)

 

 

 

ま、これで喜んでくれるならプライスレスです…

 

 

しかしなんでしょうね、この動くガンダムって。

われら40代sには胸熱ですけど、良く考えると無用の長物。

おじさんおばさんの目をウルウルさせる以外には何の役にも立たなーい!

 

 

でもね、それがいいんです。

もしこれがガンダムじゃなくて大仏で、動いているところを奈良時代の人が見たとしたら…

 

 

 

大興奮ですよねー!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

…でもちょっと想像してみたら、イカゲームのだるまさんがころんだのマシーンみたいでした…( ̄▽ ̄;)

 

 

 

 

 

 

 

 

ライフイズビューティフル(*^◯^*)

 

 

 

 

--------------------------------------------------------
よろしければ行ってみて〜
にほんブログ村 美術ブログ 仏像彫刻へ
にほんブログ村 仏像彫刻ランキング

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 仏教へ
にほんブログ村 仏教ランキング

 

 

ホームページ

 

 

 

仏像ワールドさんで連載していたコラム