こんにちは〜!一笑仏工房のあんどぅ☆ななせでございます(^。^)

またかなりのお久しぶりになってしまいましたね(汗汗汗汗

ま、繰り言は省略して要点だけ男らしくお伝えしますよ!

 

【木彫りの会】

さてさて!

早いもので、品川区に拠点を移してから1年をとうにすぎました。

(今年は自粛の空白期間もあり、あっという間でしたしね…)

それまで単発のワークショップでやっていた木彫りの会を定期的に開催するようになり、少しずつ参加者の皆さんの作品もバラエティに富んで来ました。

私のような未熟者が先生だなんて烏滸がましいので、参加してくださる皆様に教えてもらっているようなものですが、どうしたらもっとわかりやすく伝えられるのか、もっとレベルの高い作品になるのか、日々悩みながら続けております。

ここで一旦、参加してくださった皆様の作品のギャラリーページを作ってみましたのでご覧ください!

 

木彫りの会生徒さん作品ギャラリーはこちら

 

 

まだまだ造形も仕上げも未熟かもしれませんが、それぞれの方が持つ魅力がそのまま表れているようで、素敵ですね!

もう一歩、次につながるよう、レベルアップ出来るようにお手伝いして行きたい…。

 

ところで、このギャラリーページは初めてWordPressで作ってみたんですけど、BASEにもこういう機能あるといいのになぁ…

 

【今後の予定】

12月に委託販売でイベント出展するかも。乞うご期待です!

そして来年2月はいよいよ冬のワンフェス。シール作家のキトライライヘイさんと新ディーラー名「きとらんど」で参加予定です\(^o^)/

なので、イベント向けの作品作りと…木彫りシールと愛染明王の新作を作りたいんですけど…

あと受注製作のご注文をいくつか詰んでいるのでそれも並行してやりつつ木彫りの会もやりつつ…見本もっと作らないとだし…いっぱいいっぱいにならないように毎日を過ごしたい!

(まずお笑い番組ばっかり録画して見まくるのとケータイいじるのをヤメにしっ!)

 

 

まずはこの仕上げを…

 

【お知らせ】

長らく仏像ワールドさんで連載させて頂いた「あんどぅ☆の奇妙な冒険」は体力的に厳しくなってきたので先日最終回とさせて頂きました。ご愛読ありがとうございました!なかなか面白いのでまた最初から読み返すといいと思います!

 

あと細かいことですが、ホームページに載せているキャッチフレーズを

「一笑仏をつくる、とどける」に変更しました!

(以前のキャッチフレーズは秘密です♪)

製作したり木彫りの会を続けたりする中で、私にも心境の変化があったようです…。

私は信心深い人間じゃないけど、それでも一笑仏はやっぱり仏像で、私はもっと仏像を作りたいんだな、という謙虚な気持ちに戻って来ました。

ホームページの「About」も更新したので見てみてくださいね〜!

 

一笑仏工房ホームページはこちら

 

 

 

 

ではでは。ナイツの塙さんのブログみたいに、項目に分けてスマートに書いてみましたがいかがでしょうか(笑)

あとは

【今日の仏像】

という項目を追加したいところですがお時間がいっぱいいっぱい。

もういいぜ!

ありがとうございました〜!

 

 

お笑い見すぎっっ!

 

 

--------------------------------------------------------------------------
よろしければ行ってみて〜
にほんブログ村 美術ブログ 仏像彫刻へ
にほんブログ村 仏像彫刻ランキング

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 仏教へ
にほんブログ村 仏教ランキング