2016年05月05日 
うんそうそう。
自己啓発本なんてってバカにするもんじゃないからね。
読むほうの受け入れ側の問題ね。
基本的には心の持ちようととその応用の羅列。それだけなんだけどね。
斜めに読もうとしてももう読みきれない。だって心素直になっちゃったもんね。
わたし会社ですごい役にったってるという自負があってね、もっと待遇良くしてくれなきゃやめますよ。って言おうと思ってたの。
だってわたしどこ行っても使い物になるし、今ならもっと高待遇で雇ってくれるとこだってあんじゃないのかなって。
去年の年末からずっと7月の人事の前に言おうと思ってたの。
でも、もっと上に行くためにはどうしたらいいですか?ってボスと人事にアドバイスを求める方法に切り替えることにしたわ。
やめてやるって脅すんじゃなくてね。
この会社が大好きでいっぱいお世話になってるし、だからもっと会社に貢献するために仕事の幅も自分の持てる責任も広げたい。
そのためには私には何が必要でしょうか。例えば取ったらいい資格とか今の仕事に直接関係なくてもどんなことをやっていけばいいでしょうか!ってきいてやる!
だってそれ本心だしね。
そういうことだろ?