しょぼんしょぼん子供の怪我しょぼんしょぼん


先週土曜日、上の子が部活の応援のため久留米まで行った。


雨の中、高校から薬院駅まで自転車で行き、帰りはそのまま薬院駅から自宅まで帰る予定だった。


その帰りに桜坂あたりで転倒して怪我。ショック。


本人はさっそく携帯で私やパパに連絡を入れるも、なかなか連絡がとれず、もどかしかったはず。


不安にもめげず、私の迎えを辛抱強く待っていてくれた。


ほっと一息。しかし怪我は痛々しいばかり。本当にびっくり。


そのような中、同じ部活の子がずっと一緒に待っていてくれて、本当に感謝。有り難う。


月日の経つのは早いです。子供だと思っていても、少しずつ事態収拾能力が身についてきている感じ。




我が家の周りは、毎年同じような季節のめぐりあいの様でも、少しずつ違いがあるのかも。気をつけてみておかなければ・・・。






なお、先週金曜日には久しぶりに料理教室を開催しました。大勢の方が集まってくださり楽しかった。またいつかその全貌をアップします。