ガーンガーンガーン子供の試験勉強ガーンガーンガーン


上の子は今、期末試験中。塾を辞めて2回目の試験です。こちらは心配で心配で仕方ない。


自分でスケジュールを立てながら試験対策をやっているようですが、本当に大丈夫か。


いつもはやらない深夜までの勉強。一夜漬けというのだろうか。結果が楽しみ(=⌒▽⌒=)。


本人は相変わらずマイペース。思った以上にうまくいった科目があったという話。本当だろうか。結果が楽しみ(=⌒▽⌒=)。


一方、準備が不充分で諦めがちの科目もあったのか。


今日の朝、本人には最後まで頑張るように言って送り出した。今日は試験の最終日。結果が楽しみ(=⌒▽⌒=)。


しかし今日の午後卓球をやることは、もう友達と約束済みだとか。こちらのほうはちゃっかりしてるのに勉強も同じようにしてもらいたいなあ( ̄∩ ̄#。