復縁希望さんのご相談にのっていて思うこと。

 

 

 

みんなほんっとに

 

 

真面目デレデレデレデレデレデレデレデレチョキ

 

 

 

それはもちろん良い意味でウインクドキドキ

 

 

 

だからこそ余計に

 

 

「こんな私じゃダメだ!

 

もっと変わらなきゃ

 

もっと良くならなきゃ!

 

愛してもらえない!!!驚き驚き驚き

 

 

 

ってみんな例外なく思ってるネガティブネガティブ

 

 

 

自分のダメなところを

 

変える、変わる、直す。

 

もちろん大事真顔パー

 

 

もちろん大事ではあるんだけど、

 

 

私はダメなんだ。

だから直さなきゃいけない人間!

 

っていう考えが自分の中に前提としてあって

 

 

とにかく

 

自分の欠点(と思い込んでるもの)を

必死で見つけ出して落ち込むゲーム

 

になっちゃってる人も多い滝汗滝汗滝汗

 

 

 

寂しがりやだから

彼から離れられないのがダメなんですよね・・・ダウンダウンダウン

寂しがりを直さなきゃ爆弾

 

素直に気持ちを伝えられないのがダメなんですよね・・・ダウンダウン

伝えられるようにならなきゃビックリマークビックリマーク

 

ゆっくり待ってられないのがダメなんですよね・・・ダウンダウンダウン

待てる女にならなきゃドンッドンッ

 

 

・・・・

 

他にもたくさんあるんだけど

 

 

それって案外

 

あなたの欠点じゃなくって特徴かもよ!?

 

 

 

 

寂しがりなのなら、

彼だけではなく沢山友達を持ったり

仕事や学校だけじゃなくって趣味や習い事なんかをたくさんやって

自分で居場所を増やしたら良いんだし

 

 

 

気持ちが伝えられないのなら

口で伝えなくても手紙にするだとか(←これ結構喜ばれる裏技😂

行動できちんと示したり

(気持ちを口で伝えられなくっても、自分の気持ちはきちんと自分で知っておくのはなにより大事!)

 

 

待てない女なのなら

それだけ爆速の行動力がある自分を誇れば良くって😂

 

 

 

それを直して変えていくって

あなたがあなたらしくなくなっちゃうことにも

繋がる気がしてる叫び叫び叫び叫び叫び叫び

 

 

 

自分の欠点と思うところ、

いちど挙げてみて

 

客観視してみると良いよねおねがい

 

活かし方次第で全部欠点じゃなくなるからちゅー

 

 

 

あなたが落ち込むその欠点と思うものは

 

実は誰かからしたらものすごく羨ましいものであったり

 

場所が変われば喜ばれるものだったりするお願いお願いお願いお願い

 

 

 

だから、直さず居場所を変えてみるっていうのも

一つの手な気がしてますニコニコニコニコ

 

 

※実際、元彼とは上手くいかなくっても

彼氏が変わったら上手くいくパターンは鬼のようにあります笑い泣き笑い泣き