まず挨拶から初めます

はじめまして、LINEブログの閉鎖に伴い新たにAbemaブログに移動しました!!

これからはAbemaブログさんにお世話になりますよろしくお願いします


いっしーと申します

こちらのブログでは主にアイドルのオタク活動の現場の日記になります📖☡✍


ご挨拶はここまでにして、

今回は


4/22・4/23に札幌市・岩見沢市にてオタク活動がありました🙆‍♀️


4/22

札幌芸術文化会館hitaruにてハロプロのツアーがありました

各グループ毎のツアーです

1公演目はアンジュルム


今回のアンジュルムは竹内朱莉ちゃんの卒業前最後のツアーでしたので、昔の曲やスマイレージ(アンジュルムの前身のグループです)

の楽曲中心のセトリでした!!

そして、先月発売したばかりのアルバム

「BIG LOVE」からも数曲ありました



推しメンの川村文乃ちゃんが可愛いすぎ!!


新曲の「根っからプレイボーイ」

いつものアンジュルムと違い、落ち着いた感じの聞かせる楽曲で、楽曲が大人っぽくお気に入りな楽曲になりました

東京女子流の「Viva La恋心」に近い雰囲気の楽曲な感じがしました


公演の間に

桜が咲いてたのでパシャリ📸

綺麗でしたがちょっと物足りないな…

僕の地元の桜は綺麗な並木道だったので…



2公演目はモーニング娘23

今回は珍しく、夜公演でした!

今回はモーニング娘25周年記念の年ですので、

昔からのメドレーでした

今回のモーニング娘23のセトリは凄すぎ

メドレーで、モーニング娘の1番最初の楽曲「モーニングコーヒー」から歌ってました!!

声を出せてたら多分絶叫してました😊


僕がモーニング娘の楽曲で1番好きな「抱いてHOLD ON MEを聞けたのは最高でした」



盛り上がり過ぎて、推しメンの山﨑愛生ちゃんを何度も見失ってましたすみませんでした🙇‍♀️


もう、楽しすぎて呼吸も忘れて、少ししか呼吸してなくて、最後のMCを聞いてる時に酸素不足で、クラクラしてしまいました💦

呼吸の他にも、瞬きもしてないので途中で涙が…

久々にこんなに凄いライブを見れて最高でした



ライブ後は常連になったハロプロのバーは混んでるので、昭和歌謡のバーへ🥃


カラオケもしてもう、最高過ぎました

カラオケで歌ったのは、

松田聖子さんの「瞳はダイヤモンド」

中森明菜さんの「スローモーション」

岡田有希子さんの「リトルプリンセス」

南野陽子さんの「吐息でネット」

を歌いました🎤


4/23

この日は岩見沢市にて、


1公演目はつばきファクトリー

山岸理子ちゃんが、秋に卒業するとの事です

理子ちゃんかわいかった

ちょこちょこ動く所とか、ちょっとフワフワな感じで、進めるMCとか、良いです🙆🏻‍♀️︎


「春恋歌」聞けて良かったです

この曲を生で聞かないと春は来ないです!


2公演目は


juice=juice

江端妃咲ちゃんかわいい

セトリは初期の頃からの楽曲で、最初から、わぁーってなりました(気持ちです笑)


セトリの中で

「シンクロ。」は何か金澤朋子さんの卒業のコンサートの時を思い出して、ちょっとウルっとなりました


「チクタク 私の旬」

かわいい感じで、もう、頬が緩くなってました😄

「愛のダイビング」

やっぱり盛り上がる楽曲で、もう、凄かったです


juice=juiceのライブはめちゃくちゃ熱くて

演者もファンも熱気が凄かったです


この2日間は楽しすぎて、終わるのが悲しいです😭

また、見たいです

これで、春のオタ活ハロプロツアー北海道編を終わります