昨年の話しを

聞いて下さいませ


クリスマスディナーショーの

本番が迫っていた時です


緊張で 身体から 

五感が消え💧 

何も感じなくなっていたのですが

安心の為に💦

お手洗いを済ませる事に

しました💦 (笑💦💦)


螺旋状の階段を上がり

50m以上ある 長い廊下の 

端までの距離

稽古着姿で 舞台メイク状態、


そこは お客様用の控え室が

並ぶ廊下なので

他に利用されてる方も

居てはるのを重々💦

承知してましたが

どぅしても

寡黙では いれなくて💧


できる  やれる

やる  できる  笑えると、


ぶつぶつ と大きな呪文を

唱えながらの私💦


やっぱり💧長い廊下に

人を発見っっ

結婚式を終えた?

親族の男性、、

誰かを待ってはる様子で

立ってはりました

その男性にとって

大切な記念日に

申し訳なかったのですが

呪文が止められなぃ私、


黙礼をして前を通過の直後

またまた すがるように

呪文を開始、、、


帰り道も 

同じ男性を 発見しつつも💧

緊張がマックスすぎて

同じ手順 (?)

前を通過したら

私に声が掛かりました


大丈夫っ!

大成功するよっ


男性の晴ればれとした笑顔と

呪文の合間に入ってきた、

リズムの良い 掛け声に


反射神経が  思わず

はいっ

答えてました


私の なかの五感が

消えてなかった安心感と、 

男性と目が合って

2人して笑った瞬間っ


本番直前の

励ましの言葉をもらえた

ラッキーな

私でございました♫


{D69F3D89-D21C-451D-8E3B-F6F18E34B2F9}