昨日の夕方だったかなはてなマーク

ニュースで、さも大事件風に

キャスターの人が言ってたけど


来年は国民の祝日が合格

土曜に重なる日が結構多いらしく目


週休2日制になってる今

そうなると休みが少なくなるとのこと


文部省だったかなはてなマークはてなマーク

休みが少なすぎるから

日曜だけの振替休日を法律を変えろと

(土曜日にも適用しろってことね)

その苦情の電話が入ってきてるとのこと目

2、3件らしいけど(笑)


今時土曜日が完全に休みなのって

公務員とか銀行、郵便局とか学校とかかなはてなマーク

ほとんどの人はあんまり関係ないような…得意げ










Android携帯からの投稿