近況




実は右目の未熟児網膜症の悪化のため、急遽、4月20日に北九州の大学病院へ転院となってましたあせる


レーザーでは対処できなくなってしまって・・・。




幸い、弟夫婦が病院の近くに住んでいたので泊めてもらい、片道2時間30分を行き来せずに済み、ほんとに助かりました


ありがとうエミちゃん、タツ




病院へ向かうときは救急車で、先生がついて向かう


妊娠中、搬送されたときに、初めて乗った救急車の揺れ。あれは尋常じゃなかった




それを考えると、コウがあの揺れる救急車の中でちゃんと耐えれるか、血圧下がったりしてないか、呼吸がお休みしたりしてないか、気が気じゃなかったけれど、なんとか頑張ってくれましたDASH!




病院が違うと、やっぱり勝手も違うわけで・・・汗


初日は、私自身が変化についていけず、大きな緊張と不安一杯で、吸う空気も重く、ひどい頭痛。


そんな私の気持ちを察してくれているようで、転院先のNICUのスタッフの方から声かけなど、すごく良くしていただきました




検査を済まし、そのままだと日に日に悪くなっていくとのことで、その日のうちに目に薬を注入。


その経過で手術になるか、もしくはそのままで経過を見るという話を先生から伺う。




事前に元の病院で、目に注射するって話をしてたので、なんとか事を受け入れていたものの、不安さはどんどん募る。




処置中、私は廊下で待機。


コウの泣き声とアラームが聞こえる。


生きた心地がしない。


ごめんねコウ、痛いね・・・。


胸が痛い。


涙が出そうになる。




でもグッと我慢。




泣いたところでコウの何の加勢にもならない。


だったら祈っとく。


何とかうまく乗り切りますように・・・




思い返すだけで胸が痛い。




その後何とか経過もよく、メスを入れずにGW前の26日に佐賀に帰ってこれましたDASH!


まだ経過を追っていくことには変わりなく、悪化すればまた北九州へ・・・。


心配はつきません汗




コウ、ほんとにほんとにほんとにほんとにほ~~~~~~んっとによく頑張りました!!




無事佐賀に帰ってきて、いつものセンター達が『おかえりラブラブ』っていってくれた時、私もようやくホッとすることができたDASH!




そんなコウも今日で生後109日目


生後100日目は佐賀で迎えることができ、ほんとに良かった。


お食い初めはもう少し先になりそうなので、早く家に帰れるように、カエルさんの靴をチクチク







★∞大海の心で∞★



感染のとかのこともあるし、履かせれないかなって思ってたんだけど、先生のがでたんで、少しの間だけ履かせることができたラブラブ




★∞大海の心で∞★
 


残念ながら、眼科の診察の後で、うつ伏せにさせられたまま


だったけどにひひワァ~イ音譜




大分、背中がお兄ちゃんらしくなってきたネ


体重も何とか1500㌘へ突入キラキラ


おめめの方も今のところ横ばいチョキ


どうかこのままで










★∞大海の心で∞★





看護師さんが保育器にかけてくれた


ありがとうございます音譜


















★∞大海の心で∞★


まだコウはお口から胃へつながった管でミルクを飲んでます


正確には入れられてるって感じなんだけどあせる


このキャラクターの丸いのは、その管が抜けないようにお顔に貼るシールいつもは看護師さんがカワイイシールを作ってくれるんだけど、今回から私も作成


決してうまくは無いけれど、愛情はたくさん詰まってますラブラブ








おとといから、鼻の呼吸器がなくなった~


ほんとに、波線描きながらだけど、少しずつ上向きに成長してくれてますキラキラ


それも、先生をはじめ、センターナースママの皆さん、親、友人、縁あって知り合った方々のお陰だと思ってます


日々感謝だねコウ




そしてそして、仕事しながら色々と気苦労が絶えないパパ、いつも感謝してますラブラブ










ペタしてね