旦那さんが晩酌をされるご家庭は当たり前なのかもしれないのですが、我が家は旦那さんが晩酌をするので、夕ご飯のおかずはお酒の「あて」へと成り代わるわけで。


「しめ」にご飯ご飯


もちろん、その時にはおかずは無くなっているわけで。


冷蔵庫の中には必ずといっていいほど、ご飯の友が常備されています。


昆布の佃煮


海苔の佃煮


漬物


もろみ


明太子


シャケフレーク


などなど・・・



昨晩の「しめ」はコレ↓


           

地元、呼子名物(多分汗)  
梅くらげ

コレがうまいのなんのって*んまそう・・・
旦那さん1杯目は梅くらげ
                   ★∞大海の心で∞★

旦那さん2杯目は、海苔の佃煮と沢庵
                   ★∞大海の心で∞★

旦那さん2杯目の二分の一。海苔の佃煮食べた後に、梅くらげにもどる。

                   ★∞大海の心で∞★

注いっときますけど、ちゃんと別におかずは用意してましたので、コレだけしか夕飯与えてない鬼嫁なんて誤解しないでくださいねビックリマークビックリマーク

でも、最近健康診断でちょいと肝機能でひっかかった旦那さん。
それからというもの、お酒を控えめに。朝は、フルーツと青汁、ウコン、サプリ・・・ある意味そこは心を鬼にし、鬼嫁と化し健康管理を開始ドンッ

オホホ二人で頑張るわよドキドキ


ペタしてね