最後の週末のスキー | 1号2号3号 in Fairbanks!! after that ・・・
 金曜日はアーミーベースのバーチヒルでクラブのレッスンがあるとのこと、お金を払ったのに1回もいかないまま帰国するのは悔しいのでなんとか行きたい。でもやっぱりビジターセンターで外国人はアーミーの付き添いがいないとだめだと一蹴される。友達が来てくれていたのだがずっと一緒にいないといけないと念を押され、友人の子供は発熱で身動きとれないので諦める。

 でもなんとか・・とクラブのVisePresidentのTに電話して1号2号を連れて行ってくれと交渉し快く引き受けてもらう。この日はレッスンってよりもみんな勝手に滑ってる感じだったらしい。まじめな1号は1人で基礎をやってたようだ。帰ってきたTが「みんなが2人の速さに目を丸くしてたわよ!他のメンバーのいい刺激になるわ!」
 あら・・・・刺激がほしかったのだけど・・・・苦笑

土曜日もお願いした、朝来てくれたときにチームのシャツをプレゼントしてくれた。そして「このシャツを見てチームを思い出してね!!」と。この日は一番のコーチがきてくれていて基礎らしいことをしたらしい。日曜日もTに引率をお願いした。残念ながら今日は昨日のコーチがいなかった。指導らしき指導はなかったような印象苦笑。

 それでもやっぱり友達ができることが嬉しいようだった。声をかけてもらったりしたようだ。そうそうY川さんの娘さん達も入ったらしく声をかけられたようだ。帰る間際というのが残念だったね笑。クロカンとWでやってくのかな、がんばれ~
 
 Tいわく「土曜日のコーチが1号2号を日本に帰したくないといってたわ」と笑。
 フェアバンクスはアルペンはマイナーでクロカンメインだから滑る人口も少ないので特別上手な子は残念ながらいないようだ。でも同じ競技をする他の国の人と滑ることの楽しさを経験できたことは何者にも変えられないだろう。

 最後にTに「またここに戻ってきて。オリンピック目指してがんばって!私たち応援してるから!」ってとびきりの笑顔で言われた。そんなにオリンピックは甘くないよ~超苦笑  でも、冗談でもそんなことを言ってくれることは嬉しい。大好きな競技をやっていて、人に認められること、応援されること、それはとてもすばらしいこと。

1号2号3号 in Fairbanks!!


 チームのみんなと3日だけ一緒に滑れました。楽しかったね。T本当にありがとう!!
1号2号、日本ではきっちりレッスンして練習してね笑
そして金曜日は滑れなかった3号は土日はひげ父と2人でムースマウンテンへ滑りに行ってきました。満喫できたかな?