6月4日は・・・ | 名古屋市名東区の歯医者・一社歯科クリニックのブログ 。..・¨☆

名古屋市名東区の歯医者・一社歯科クリニックのブログ 。..・¨☆

クリニックからのご案内、院長&スタッフの日々の出来事などをアップしていきます。


ようこそ一社歯科クリニックブログへ☆*:.。. .。.:*☆クリニックからのご案内や院長・スタッフの日々の出来事をアップしています(^^)!      気軽にみていただけたら幸いです。どうぞよろしくお願いいたします!











愛犬ぽてとが飛行犬デビュー✈️気づき








院長の丹羽ですトラ







毎年6/4は「むし歯予防デー」🦷✨そして6/4〜10の1週間は厚労省・文科省・日本歯科医師会で制定している「歯の健康週間」です⭐️







歯の健康を維持して他の病気の誘発を抑え、医療費全体を抑制する狙いから国が近い将来の導入を目指す「国民皆歯科保健」🪥







高齢者はより多くの歯を残す人ほど健康を維持しやすく、入院回数が少ないことが明らかになっていて、逆に歯周病などを放置すれば糖尿病の合併症など大きな病気につながる可能性もあります🙀ガーン







オーラルフレイルという観点からいうと、小児期から食べる力、飲む力、話す力などの口腔機能を向上させ、全身的にも健全な発育を目指していくことが重要です歩くスター







今年も名東区歯科医師会では「歯の健康週間」に先立ち、さる5/30に無料イベント「歯と口の1日健康センター」を開催しました流れ星





今年は名東区制50周年記念事業としての開催と相成りましたお祝い






ご来場頂いた皆さま、お忙しい中ありがとうございました😂💕






衛生士学校の学生さんによる歯磨き指導、人形劇コーナーも好評でしたニコニコ













ご来場の皆さまには豪華と評判びっくりマークオーラルケアグッズを詰め込んだお土産をお持ち帰り頂きました昇天







当院スタッフもお子さまを連れて遊びに来てくれました照れどうもありがとー飛び出すハート







来年も開催予定ですので、皆さまこぞってご来場頂けると幸いです笑







お互い汗だくの1日となった、めいとう勝家くんと筆者アセアセ






インフォメーション