森田雄三 Mws#44 去年は11ケ所。あなたの街の雄三WS | イッセー尾形・らBlog 高齢者職域開拓モデル事業「せめてしゅういち」

 森田雄三 Mws#44 去年は11ケ所。あなたの街の雄三WS


{1EDDA3FB-A491-4EF3-97A0-150058FCAAD2:01}

はるか35年前を想起する旅に一段落して、去年にも旺盛にワークショップが開かれたのですよ、とお伝えしようとしてPCの前に座って、とりあえず雄三語録をのぞいてみたら、雄三さん、今度は「流行歌」を素人に作らせよう、ワークショップを8日日曜日に立ち上げていたようです。は~。追いつけねー。
雄三語録にあった、本ブログ内の「雄三俳句を作る」のアドレスもご参照ください。ひらめきのアイデアが無料公開されているそうです。
http://ameblo.jp/issey-ogata/entry-11981459793.html

 

歌もやっぱり、自分の中の「湧き出す泉」を探り当てる事が重要だろう。むしろ小説や芝居よりシンプルなのではあるまいか。今僕は、簡単にヒット曲を作る方法を伝授できそうだと僕の誇大妄想がふくらむ。「4日間で紅白に出られるWS」を、今度はやろうかな。嘘でも面白そうでしょう。」

以下雄三語録本日の投稿アドレスです。

http://yuzo-goroku.jugem.jp/?eid=3923

 

私は着実に、2014年のワークショップ一覧を投稿します。レポートなしと記載された以外の公演については、読んで,見た気分になるレポートを書いています。NPOらららのHPに一部掲載されています。興味ご関心のある方はどうぞ、見ていってください。

 

資料 2014年ワークショップ公演一覧

 

1 2月7日、8日 富山 富山県民小ホールオルビス「富山の素敵な人々with根本要」

2 2月23日 東京 渋谷Edge 「麗しの会社生活」(レポートなし)

3 3月28日 大阪 阿倍野ハルカス 「すてきな先生ズ 春の公演 幕間に唄ってくださるは上田正樹さん」 (レポートなし)

4 4月6日 福島 いわき市仮設住宅陽だまり 発表公演

5 6月15日 兵庫 新開地KAVC  「すてきな先生ズ2014」(レポートなし)

6 8月22日 岩手 大船渡リアスホール 発表公演  

7 8月30日 山形 シベールアリーナ「山形のフツーの人々with小松政夫」

8 9月13日、14日 兵庫 北神文化ホール「神戸のフツーの人々with小松政夫」

9 10月10日 富山 富山県民オルビス 「富山のフツーの人々with小松政夫」

10 11月15日 兵庫 神戸文化ホール 「ここがアリスの落ちた穴―出る人観る人みんなアリス―」

11 1214日 東京 二子玉川ライズビル 「モーレツ社員と怒るその妻」