ようやく雨の上がった金沢 | イッセー尾形・らBlog 高齢者職域開拓モデル事業「せめてしゅういち」

ようやく雨の上がった金沢

「花いかだ」は葉の上に付く黒いのが種です。
$イッセー尾形オフィシャルブログ「ISSEY OGATA」 powered by アメブロ

大文字草はひっそりと湧き水のそばに咲く
$イッセー尾形オフィシャルブログ「ISSEY OGATA」 powered by アメブロ

「ひよどりじょうご」
どんな字を書くのかな?種が透けて見えて真っ黒な茎との対比に見とれる。
$イッセー尾形オフィシャルブログ「ISSEY OGATA」 powered by アメブロ

「さねかずら」
「実葛」と、これは字が出て来ました。12月に真っ赤になるそうな。
$イッセー尾形オフィシャルブログ「ISSEY OGATA」 powered by アメブロ

「ねずみもち」
これは黒くなりますと、東山アートワークの守り人古賀さんは草花に触ると顔が柔らかくなる。イッセーさんのネタにもなってる。詩人の山男「幼いころ好きだと言ってヘビ投げた」の名ゼリフをイッセーはプレゼントした。
$イッセー尾形オフィシャルブログ「ISSEY OGATA」 powered by アメブロ