オフィス訪問 | イッセー尾形・らBlog 高齢者職域開拓モデル事業「せめてしゅういち」

オフィス訪問

イッセー尾形オフィシャルブログ「ISSEY OGATA」 powered by アメブロ
お家から歩いて二分程の所にラフェル君の弁護士事務所がありました。かっこいいけど、仕事するには寂しいね。と言うと「そうだねー」。とラフェル君。
本棚には沢山の難しそうな本とイッセーさんの本が沢山ありました。
イッセー尾形オフィシャルブログ「ISSEY OGATA」 powered by アメブロ
普段は弁護士のラファエル君。ベルリンだけで13万人の弁護士がいるそうです。「沢山弁護士がいればそれぞれやり方はあるよね。すぐに裁判へ持って行く人もいたり。でも僕は両方に会って会話をする。するとだんだん気持は治まって新しい道が見えてくるんだ。そうやって人に会う事は僕にとって楽しいことなんだよ」。
七月のラーベさん日本公演での通訳として来日しますが、なんだかとても名残惜しく話はつきませんでした。