企業の | イッセー尾形・らBlog 高齢者職域開拓モデル事業「せめてしゅういち」

企業の



団塊世代の上司、打てばひびく中間、鉄メンピの新しい世代

と大きく三種類に分けて、その三人が会社の中でどんな事を

話し合っているのか?というところから昨日は始まりました。

「新しい人の仕事振りに、中間が怒っているところ」

実際に演じてみる。中間は泣いていてそっぽを向いたまま。

団塊系の上司もあきれた様子でそっぽを向いている。すると間にはさ

まれた新しい世代が関係のない事を話しだす。

上司「いやお前はいいよ。」と新しい世代を褒める。

新しいのは、自分の仕事の出来無ささを話し、中間の仕事振りを褒める。

にらみ合う上司と中間。新しい世代はそこでどうするのか・・・。

今の会社の中での起っている事がワークショップで見えたような一日でした。




5月の原宿クエストホールでの公演も行う予定ですが、皆さん仕事が

ある中での事なので、決定次第また、お知らせいたします。