初回で人生が面倒くさくて嘘ライブレポートを書いてしまったばかりに、前回の秋田レポも嘘だと思われた節があるのですが、本当です。本当に超神ネイガー来たよ、と、やっぱりそればっかり口頭で説明するはめに。
 東北出身の非AAAファンの友人の感想。「(旅行で)偶然ネイガーを見られたなんてすごい」「ネイガーとAAAの共演なんて豪華!」OTL
 ちょっとだけ書いたライブそのものの感想も、もちろん、嘘じゃありません。

 このようにAAAともだちが殆どいなくても、勢い余って遠征する程度にはファンです。


AAA、新潟にいってくれてありがとう!
$カビだらけのぬかどこ-槽垂原酒(ふなだれげんしゅ)
おつまみは、地元で買った鯛の湯引きのお刺身と、お頭煮。

AAA、秋田にいってくれてありがとう!
$カビだらけのぬかどこ-高清水原酒
おつまみは、秋田でいただいた菜の花(東京のより味が濃く感じたのは冬の寒さのため?)と石焼き芋とトマトの、カッテージチーズサラダ。


 たまたま買ったのがそうなのかもしれないのだけど、写真に撮ったもの以外にも原酒を買って飲んだので、それも含めた感想。
 新潟の槽垂原酒は、今まで飲んだことのある他の原酒から想像できるような、鋭くて濃いけど、カラッと飲みやすくてうっかり一気に飲んでしまう味。
 秋田の高清水の原酒は、原酒なのに、濃いんだけど、まろやかで甘くて日本酒っぽい。現地のコンビニで買って宿で飲んだお酒二本も、辛口と書いてあった方も想像したより甘い感じした。秋田のお酒が甘いってこういうことだったんだ。

 どちらも美味しかった。
 AAA、こめどころにライブにいってくれて、本当にありがとう!!!!


 今夜は休肝です。