やっぱりか。。。

残念な発表がありました。

ジャニアイ中止アセアセアセアセ


いろいろ思いはあるけど、、、


千穐楽を迎えることって

当たり前に思っていたけど違うのね


一世くん

出演のみんな、スタッフのみなさん

本当にお疲れ様でしたキラキラ



私の遠征日記

順番に書いていこう。


2022年初の東京遠征は

娘①のジャニアイ遠征同行!!


田舎住みの娘
JKが東京に一人で行くなんて、心配で心配で照れ
「ママも遠征に同行したほうが安心だよね!!
せっかくだしお泊りしよ!!
ってことで
久しぶりの母娘の東京遠征ツアー決定爆笑爆笑爆笑
わーい!!!!!!

受験生の湧担の娘②はごめんねショボーンショボーン
でもほら、4月に湧くんの舞台あるからさっ
その時に遠征しようね照れ照れ

ジャニアイで、娘はSNSで知り合った
遠く九州から遠征する那須担のお友達と
お会いするって照れ同い年のJKちゃん照れ
もう楽しいよねキラキラ
いいよね 若いってキラキラキラキラ
どんな子なんだろ ドキドキ

遠征当日無事に東京駅着
娘のお友達はあと1時間後に東京到着とのことで、
まずは帝国劇場の下見爆笑

娘がまだ小学生の頃に、
何度かジャニワには一緒に来ていたし、
中学の修学旅行でも行っている帝劇だけど
一応下見キラキラ
朝なので空いててゆっくり写真撮影照れ照れ


また東京駅に戻り、お友達と初対面照れ
ドキドキよね気づき気づき

怖そうな人だったらどーしよーーーダッシュ
とそこへ現れたJKちゃん照れ
めちゃくちゃかわいいのよブルーハーツブルーハーツブルーハーツブルーハーツ
背もちっちゃくてJKに見えない
よく一人で来たねって思わず母心ラブラブ

打ち合わせしてないのに、
同じようにハーフアップして
同じリボンつけてて、
同じような服装の2人爆笑爆笑
さすがジャニヲタねキラキラキラキラ

楽しそうな様子の2人を東京駅で見送り!!
「いってらっしゃーい!!楽しんできてね照れ
今から自担に会う2人。いいなーーー

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

さて、私はこの後大事件を起こすんです!!
この時は
こんな事になるなんて予想もしていない。。。

お友達と約束があったので、
お泊りセットの入ったキャリーを
コロコロしながら、いそいそと電車に乗り移動
とある場所でお友達と合流照れ


そう、『占いと名前詩』のイベント前であり、場所の下見と打合せキラキラ
打ち合わせはどっかでランチしながらで。。。
ってことで近くお店へニコニコ

奥のお席に着席し、あまり広くなかったので
ちょっと離れたところにキャリーを置く。
これが間違った選択でしたアセアセ


イベントの打合せといいながらもヲタ友だもん
もちろん自担の話で盛り上がるラブラブラブ
初日を既に迎えていたお友達から、
ジャニアイでの一世くんの様子を聞きあさる照れ

美少年がもうかわいいを卒業し、
お兄ちゃんしてることや
一世くんが更に男らしくなって、
衣装がパツパツよってことを
しっかりとメモしたグラサングラサングラサングラサングラサン

買い出しが必要となり、
会計を済ませ身軽に出発!!
身軽に!!
身軽に!ピリピリ


諸々の買い物を済ませ、
「疲れたーーーー」
どっかでお茶しよチューチュー
カフェを探すもどこもいっぱい。
歩き回りさらに疲れ、
「もーここにしよ」ってことで順番待ちの列へ。
番号札を取り、やっと座れたーーーー

ほっとした瞬間、
お友達が「あれ、携帯がない」「えっ」アセアセ
バックやコートのポケットを探している隣で。。。
「ない?忘れ物?・・・あっ」アセアセ
私、めちゃくちゃ身軽じゃんアセアセアセアセアセアセ
朝からコロコロしていたキャリーがない。。。

あっダッシュダッシュダッシュ

あのランチしたお店に忘れたわガーンガーンガーン
幸いお友達の携帯は
無事にポケットから出てきた照れ

どーしよーーーーガーンガーン
お店を飛び出てすぐに電話ダッシュ
その時刻16:05
お店の閉店時間は16:00
まだ閉店後5分しか経過してないのに、
誰も出ないガーンガーンガーンガーンガーン
何コール鳴らしても出ない。ガーンガーンガーン
お願い誰か出てチューチューチューチュー

マジかアセアセアセアセ
どーしよーーーーー

お店のインスタのDMに連絡アセアセ
キャリーを忘れたこと。
今から取りに行きたいことを
丁寧な文章で送信ピリピリ

他にもいろんな策を練るも、
まったく埒が明かないダッシュダッシュ

すると、DMに返信がキラキラ
インスタってすごいな。
普段使い慣れていないので、
まぁ時間かかかるチューチューチュー

キャリーは無事にお店にあった。
でも、既に閉店しており
店員さんももう不在アセアセ
今からの対応はしかねるタラータラータラー
しかも、明日の月曜日は定休日であり
火曜日以降の対応でお願いします
との内容ガーンガーンガーン

えーーーーー 困るアセアセアセアセ
いや、悪いのは私なんだけど、、、
火曜日以降ってガーンガーンガーン

地方から来ていること
明日帰ること
どうしても今日明日には受け取りたいことを
更に丁寧な文章で送信気づき気づき気づき

しばらくして返信がくる

対応はできませんガーンガーン
融通がきかなくて申しわけありません
とご丁寧な返信ガーンガーンガーンガーンガーン

えーーーーー どうしようガーンガーンガーンガーン

数日後にイベント&ジャニアイで
再度遠征があるのでその時に
取りに行くしかないかチューチューチュー
その日まで預かっていただく事をお願いする。。

さて、どうしよう
お席に案内され、
お友達が注文しといてくれたものが
運ばれてくるも、なかなか喉通らず。。。アセアセ

んーーーーー
作戦会議照れ
まずキャリーの中身は。。。
明日の着替え
化粧品諸々
メガネ
ヘアアイロン
チャーリーブラウンのぬいぐるみ。。。かな?

はぁショボーンショボーンショボーンショボーンショボーン
でも、洋服や下着
化粧品は現地調達できるじゃんニコニコ
ファンデとかは手元にある。

メガネ・・・仕方ないアセアセ
もうホテルでは寝るだけだ

ヘアアイロン・・・あっ娘
コードレスのやつ持って行ってるはず!!
それでなんとかなる!!!!!!

私のチャーリー・・・翌日、
大好きなスヌーピーに会いに行く予定。
うん、現地で調達できる!!!!


あっ 帰りの新幹線のチケット!!
ある!!手元のバッグにある!!!!
不幸中の幸いってこれだ!!!!

少し落ち着き、お友達と
遠征ってさ大きな荷物
キャリーなくても大丈夫かもしれないね爆笑
大半のものが現地で調達できるものだしさ爆笑
私たちなんてプラス思考なんでしょうラブラブ
運ばれてきていた
パンケーキを平らげて、店を出る照れ照れ

お友達とではまた数日後に。。。と
バイバイし娘たちのもとへダッシュダッシュ

自担に会い、幸せそうな2人イエローハーツラブラブ
本当に良かったねラブラブラブ
ね、私の一世くんどうだった???
質問攻めチューチューチュー

日帰り遠征のお友達を見送りし、
さぁ、
娘に本日起こってしまった事件のことを話す

呆れ顔の娘えーえーえーえー
でも新しい洋服も化粧品も買ってもらえて喜んでいたわ照れ

その後、夜公演に入った別のお友達と合流した娘
大満足そう

チラッと日生劇場にも寄り
若い子の真似してみた爆笑爆笑爆笑


ハプニングながらも楽しい一日だったね
その後に飲んだビールのおいしいことラブラブラブラブ

翌日は愛宕神社の階段を死ぬ気で昇り


ダイスキのスヌーピーにご挨拶




行っておきたかったこちらへも寄り




遥々地元へ身軽で帰る

大事件(でもないかアセアセ)とは言え、
なんか結局は楽しく笑い話になったかな爆笑爆笑

そして
このキャリーを取りに行く遠征の話に続く。。。

長々とお付き合いありがとうございました爆笑