『私の働き方』は正解!!

って自分に言い聞かせ

日々生きています照れ照れ照れ




私、

本業はヲタクです♡

って胸を張って言ってみたい!





新幹線で遠征の時はよく本も読んだけど、

夜行バス移動が増え

めっきり時間が取れなくなっていたアセアセ

私の夏も終わり

ぼちぼち時間が確保できて。。。

やっと読めた!!






いろんなジャンルのヲタクが居て

いろんな働き方がある照れ

みんな自分なりに“時間”と“お金”を

やりくりし、ヲタクをしている照れ照れ


メッチャ素敵なことだよ♡♡




本の中の名言?

“お仕事”と“推し事”

両方持ってるから強くなれる


うん爆笑爆笑爆笑

そう爆笑爆笑爆笑

そうなんだよ爆笑爆笑爆笑

いろんな意味で強く生きている私達




☆マズローの5段階欲求☆

が、ヲタクの生き方を表していた。



私、学生の時に心理学を学んでいたから

何だか懐かしい照れ

マズローは晩年第6段階の『自己超越』も

発表したけど、2%程の人しか満たして

いないので、一般的には“5段階”なんですって



5段階の下から

①『生理的欲求』。。。生命の維持

②『安全の欲求』。。。身の安全を守りたい

③『社会的欲求』。。。他者との関わり

④『承認欲求』。。。自分を認められたい

ここまでは足りないと感じるものを

満たされれば忘れてしまう

欠乏欲求』の分類


 
そして、

自己実現欲求』。。。

能力を発揮して創造的活動をしたい





『欲求』って

仕事でキャリアを積んで

満たしたいって人ももちろんいるけど。。。

それはそれでとっても素敵ラブラブラブラブ


私達ヲタクは、この欲求を

ヲタ活で満たしているのだと思う。

もちろんのことだけど。。。ラブラブ


『能力を発揮して
    創造的活動をしたい』

ってまさしくヲタじゃんチューチュー



大好きな担当くんを応援する中で

友と出会い、仲間を作り

自分をアピールしたり

妄想したり、一喜一憂したり

個性出して、自分なりの応援で

自己満足して

毎日が楽しくて

そんな日々が充実してくるピンクハートピンクハートピンクハート

人生楽しく
生きなきゃ!!



私、持病もあるしアセアセ

いつ歩けなくなるか分からないしアセアセ

いつ手術しなくちゃ

いけなくなるか分からないしアセアセ


一日一日を楽しく生きよう♡

って改めて思った一冊照れ照れ



ぜひ

『本業はヲタク』

だと自負する方にお勧めの一冊です照れ


キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ


さて。。。

今日は、名古屋で研修があったので

終わった後

ちょっと足を伸ばしこちらへ。。。照れ



一世くん一緒に参拝ピンクハート


『恋の応援神社』
    ♡♡神宮寺くん♡♡


一世くんをずっと応援できますように。。。

とお願いしてきました!!



神宮寺くん♡♡

一世くんのこと

これからもずっと可愛がって下さいブルーハート

よろしくねピンクハートピンクハートピンクハート



そして、こちらがあったので下矢印下矢印下矢印


潤くん♡♡

お疲れ様です♡

一世くんのこと、美 少年6人のこと

これからもよろしく♡♡

とメッセージを残してきました照れ



潤くん

お誕生日

おめでとうございます星星



毎年“嵐会”でお祝いしていたな〜

懐かしい爆笑爆笑爆笑爆笑

『研修お疲れ様』と

『潤くんハピバ』を兼ねて。。。

一人呑み♡

いや、一世くんと二人呑み←


私、一人呑み 大好きでして。。。

よく行きます(笑)


キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ


さぁ ドリボですねーーーー

りんねくん どうした??

ねーーー代役は??

りんね→アクロバット→一世

とか絶対やめてよアセアセアセアセアセアセアセアセアセアセ


幕が開いて、そこに居たら

発狂するわガーンガーンガーンガーンガーンガーン

今更、いろいろムリだよガーンガーン

こっちにもいろいろ事情があるし。。。



まずは

お友達に素敵なお席の招待状←が

届きますようにラブラブラブラブラブラブ