こどもの日は下ネタの日 | 一声のブログ 「百尺竿頭進一歩」

一声のブログ 「百尺竿頭進一歩」

「ひゃくしゃくかんとうにいっぽをすすむ」大阪府堺市の整体いっせい院長のブログ

いくつになっても下ネタが大好きな整体師 金澤いっせいです。



今日は5月5日のこどもの日。


こどもの日といえば年に一度、大好きなアノ人に下ネタをぶちかまして、愛の告白をする日です。

ぜひ実践していただきたいなぁと心から願っています。(あとの責任は取れませんのであしからず。)



そんな下ネタ。


特に子供は大好きで、家の中でも外に行っても、とにかく下ネタを連呼しています。

アレはなんでかなぁ?なんて思いませんか。



子供の時期といえば、成長の段階で言うと「内側」を作っている時期です。大人になってからどれだけ動けるか?の基礎を作る大事な時期。

体で言うと主に「内臓」をつくり上げる時期といえます。


この時にいかに発達した代謝力のある内臓を宿すことが出来るのかが、生涯に渡ってその子の人生に大きく影響します。



内臓は木で例えると根にあたるもの。

いろんな栄養を大地から吸収し、自らのカラダに取り入れ発達発展させていく文字通り根本の部分。



根の発育が悪い植物は大きく育たない。


いくら肥料を与えても吸収できなかったり、大きく育ったとしても風がちょっと強く吹いたりすれば倒れたりしてしまう。



いかに大きな根を張っていけるか?

イコール

生涯どれだけ元気に過ごせるのか?


くらいの意味を持ちます。



食べ物に気をつけてあげることで内臓作りは影響を受けます。

また、心の成長は親の接し方、環境など云々あるんだけれど、基本的にはその子の持って生まれた個性というものが、自然と自分に合った方法で発達を促していきます。


そのココロの発達を促している姿が「下ネタ連呼」・・・だと僕は思っています。



下ネタって、これも文字通り”下(した)”の話。

ココロっていう人間の根本部分に刺激を与えて、発達を促している姿だと考えています。



整体いっせいには心のバランスが上手く取れなくなって、心身ともに調子が悪くなってしまった人もやってきます。

そういう人に多いのが、下の部分、根っこの部分を否定してしまっているパターン。


綺麗な上の部分にばかり目が行ってしまって、下の部分は何か不潔で存在自体が悪だと勘違いしてしまったんでしょうね。



上に咲く花も、根っこあっての花。
特に人間は悪い部分と良い部分が同居してる動物。


良いのと悪いのとワンセットで人間!
どっちか否定することは人間の存在を否定するのと同じ意味。

だからバランス失って調子が悪くなったんです。



整体いっせいでは下ネタを大切にしています。
実際、施術中もよく話しをします。(チ◯ポ整体院構想というプロジェクトもあるんですが、それはまたいつかに機会に。)


それは、上ばかりにエネルギーが行き過ぎて調子が悪くなったんだから、下にエネルギーを与えてあげれば調子が戻ってくる。との考えからで、手っ取り早くバランスを取り戻す方法の一つとして「下ネタ」を活用してるんです。

・・・まぁワタシの趣味が9割以上ですが。



親としては世間体があるんで、バツの悪い時もあるでしょうが、子供が自らの心をすくすくと成長させてるんだー、なんて思いながら口に栓させること無く見守ってあげて下さい。



最後に下ネタにも上品な下ネタと下品な下ネタがあります。


子供のうちは下を作ってるんで、下品な下ネタは問題ないんですが、大人になったら品を上げていかないと単なる「下衆野郎」で終わりますんでお気をつけ下さいませ。

それでは今日も良い休日を。



下ネタを治療に使う整体院
↓ ↓ ↓
年中無休 連休中も楽しく営業しています。



整体いっせい(完全予約制)
営業日時:年中無休 AM10:00からPM21:00ごろまで。
※どうしても時間の都合がつかない場合はご相談下さい。
つらくて動けなかったり、来院が難しい方には、訪問整体も承っております。

HP:「堺市整体.com」でも検索できます。


住所:〒592-8341 大阪府堺市西区浜寺船尾町東3-304
電話:090-6236-1922

※施術のご予約や整体を受ける前に相談したいことなどございましたら、上記電話番号まで。(つながらない場合30秒ほどで留守番電話に切り替わりますので、メッセージを残しておいていただけるとありがたいです。折り返しお電話させていただきます。)