ただいま実家に帰省中 | アラフィフ・バツイチ女の、人生色々あるよね〜の徒然日記

アラフィフ・バツイチ女の、人生色々あるよね〜の徒然日記

アラフィフ
バツイチ
パートナーと一緒に生活してます
仕事の事や
猫たちの事
2024年6月に肺癌ステージ1で
肺の切除手術をしたので
完治を目指し
その記録も兼ねての
徒然なる日記のようなブログです









三姉妹の末っ子の私

長女夫婦が父親と同居してくれて

次女は私が住んでる札幌近郊に住んでるので

その次女に乗せてもらい

約半年ぶりの実家



ほぼ高速
又は高規格道路なるものを使うけど
300キロあるから遠いのよタラー


高速乗る前に
私にとっては大事な恒例行事
スタバでドリンク購入


期間限定のチョコレートムースラテハート


特に映えないので
写真は撮らず笑


高速のパーキングエリアでお昼ごはん
だけど
ラーメン・そば・うどん・カレー
がメインで
イマイチ、、、ಠ_ಠ


蕎麦が採れる地域なので
ざるそばにしてみた









蕎麦関係の仕事なので

蕎麦には少しだけうるさい私

少し茹でが甘く

蕎麦の風味が物足りない、、



と言いつつ

 ペロリと完食!笑



自分で作らないで食べれるって

ほんと最高よねニコニコ



デザートに北菓楼という

北海道の老舗のお菓子屋さんの

ソフトクリーム食べましたニコニコ飛び出すハート



写真撮り忘れたけど

濃厚系で美味しい・満足ニコニコ飛び出すハート



更に高速・高規格道路で移動し

一般道路に降りてからの

小さな町にある

ノルディックファームというお店の

ジェラートやソフトクリームが大好きで



ピスタチオのソフトクリームが

ともかく美味しいので

次女に寄って欲しいと頼み

2人とも本日2個目のソフトクリーム笑












元のソフトクリームも
北海道牛乳使ってる濃厚な物なので
美味しいのよー飛び出すハート


私、ソフトクリーム大好きですが
今までは1日に一個しか食べた事なくて
初めて1日に2個食べたニコニコ笑


しかも
北菓楼のソフトクリームもちらも
少し大きめなのですよ!


これ書いてて思い出したけど
スタバのたっぷり甘いドリンクも飲んでるわー!


でもお腹壊しませんでした笑


朝の体重は要注意だったけど驚き


夜ごはんもしっかり食べてしまったし爆笑


長女は仕事で帰りが遅い事が多いので
実家に帰る時は
私が夜ごはん作るのが多いです


この日も
11時に札幌出て
17時に道東の実家に着き
夜ごはんはどうするのか
姉にLINEで聞いたら
冷蔵庫にあるひき肉で
ハンバーグというご要望だったので


多分10年ぶり位で
ハンバーグ作りました爆笑


ハンバーグは家で食べてるけど
私より相方が作った方が
断然美味しいので
すっかり作らなくなってたんだよねー爆笑


ちゃんと食べれるレベルで作れたよ爆笑


長女のご要望でポテサラもグッ


実家でもごはん作りガーン
って気持ちも少しあるんだけど


仕事も忙しいのに
父親の通院でしょっちゅう休み取ってるし
面倒みてくれてるので
せめてもの恩返しです


ってか
私と次女が行くから
長女はその間に
東京の娘のとこに遊びに行くんだって爆笑


実家に着く寸前に聞いたわ笑


少しでも家の事を気にしないで
遊んできてくれたら嬉しいさ音符


私もまだまだ体力なくて
すぐに動けなくなるので
今日の午前中は布団でダウンしてたけど


午後からは
父親の歯医者についてったり
ちょろっと買い物して
夜ごはんの準備して


勉強したい事もあるので
少しだけそっちの時間も取れました


明日は親戚の家を
3件回る予定


ヨボヨボの父親と
同じくヨボヨボの私
果たして体力もつのか!?


なんせ3件回ったら
移動距離150キロあるのでね
明日の夜ごはん作るのは無理って言ってある爆笑















譲渡会あります
下矢印
















私のわずかな収入源のネットショップアセアセ

下矢印


ボナペティメルカリ店




ボナペティBASE店WEB





ボナペティBASE店アプリ




ボナペティQoo10ショップ







猫にも人間にも使ってます

下矢印



我が家の必需品

本当に全然匂いがしないので

猫のう◯ちの処理や

夏の生ゴミの処理も楽ちん音符




これも

猫にも人間にも使ってます音符

体に余分な物を竹炭が吸着して

体外に排出してくれる効果があるそうです

猫の腎臓病予防になればと思い使ってます

真っ黒いう◯ちが出ますが笑い泣き

下矢印