術後5日目から退院までの生活 | ボナペティのブログ

ボナペティのブログ

ボナペティのお仕事だったり
日常だったり
だいたい猫に侵略されてたり




ドレーンが取れた翌日からは
お風呂も解禁です爆笑


元ビジホだったこの病院は
小さいながらも
お風呂は温泉なので
私はこの日から
毎朝10時に入りに行ってました音符


曜日によって
午後からは介助入浴があり
人の出入りが多かったりするらしいのと


朝顔を洗うかわりに
温泉に入ってました笑


温泉入って体が温まると
体が動きやすかったのもあります


退院に向けての
痛み止めのコントロールと
ともかく回復の為の期間なので
特にやる事はなく


3食しっかり食べ
毎日温泉に入り
1日に1回
一階の売店まで行き


その日によってレントゲンを撮り


リハビリの先生と一緒に廊下を歩き
階段に挑戦し


動ける時は動く
あとはともかく体を休める


という感じです


階段は一階分登っただけで
なかなか辛いタラー


右腕はなかなか上がらないので
温泉の後のほぐれてる時に
腕を上げる練習してました


やる事はたいしてないけど
少し動いたら
その何倍も休む必要があるので
1日が終わるのはあっという間です


私はパソコン持ち込みしてて
術前はお勉強の為の動画を見て


術後はその気力はとてもないので


パソコンと携帯の使い分けで
HuluやYouTubeで
色々な動画を見たり


TV見るのは
朝8時のNHKの朝ドラだけかな


推しが出てるのでねハート


虎子の弟役の直明を
三山凌輝
BE:FIRSTのリョーキが演じてるのでねハート


それを見る為だけに
TVレンタルしたとも言える爆笑


右手が動くようになってからは
携帯ゲームしてたけど


素早い動きはできないので
ツムツムとか
全然ミッションクリアできませんガーン


経口の痛み止め2種類と
寝る前は坐薬を使って
痛みをコントロールして
夜も連続睡眠を少し取れるようになりました


入院中は上げ膳下げ膳だし
やらなきゃいけない事が少ないので
体の回復に集中できる
ありがたい期間です





この日の朝ごはん
野菜・スライスチーズ・ミニハンバーグが
全部別々についてきたのを
コッペパンに挟めて食べました
美味しかった照れ








お昼ごはんは

献立表見て楽しみにしてた

あんかけ焼きそば!

美味しかったよーラブ





夜ごはんは煮魚!

とっても美味しいけど

おかずのボリュームが足りなかった笑い泣き













ALL HEARTS MALL


GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ


【ゼンブヌードル】8食モニターセット


【ゼンブブレッド】9食 定期オトク便スタートセット


【ウェルネスダイニング】管理栄養士監修の『ベジ活スープ食』


【ウェルネスダイニング】簡単・時短!管理栄養士監修の料理キット