今度こそ!2019年の振り返りと保護猫たち | アラフィフ・バツイチ女の、人生色々あるよね〜の徒然日記

アラフィフ・バツイチ女の、人生色々あるよね〜の徒然日記

アラフィフ
バツイチ
パートナーと一緒に生活してます
仕事の事や
猫たちの事
2024年6月に肺癌ステージ1で
肺の切除手術をしたので
完治を目指し
その記録も兼ねての
徒然なる日記のようなブログです





気がつけば2020年


ここ何日かは
頼まれ仕事が突発で入り
朝まで仕事する日が続いておりましたガーン


家人は年末は
年越しそばを売る為にデパートに入るので
3日間ハードに動きふらふら


年越し前には
ビールにやられて寝てしまいました笑笑


今年も娘と息子と一緒に年越しを迎えれて
あと何回みんなで年越しできるかなーと思いつつ


すき焼きと手巻き寿司食べ


息子はいつも通り
ゲームをしに部屋にひきこもり


娘も、特に年末はハードな美容師さんなので
ごじたんを抱っこしたまま
ソファで沈没









2019年も大変な一年でした


今年こそ来年こそ


は、いったいいつになったら念願叶うやら滝汗



そして今年の猫たち












保護してからとうとう3年ガーン


推定8歳ですが
殆ど病院にかかることもない健康優良児


G地区のグランマ


抱っことかはできないし
いつまでも逃げ癖は治らないけど


気がつけばベッドで一緒に寝てるし
なでてーと頭突きもしてくる笑笑


なーんか、ちょっとドジっ子感のある
憎めない可愛い子












小樽海岸組の出身地域の元ボス


性格ジャイアンそのもの


俺のものは俺のもの
人のものも俺のもの
さー、俺をグルーミングするんだ!


と、ロデムにすりすりり
人間の手に頭をこすりつけ


人間がベッドで寝れば
ばびたんもベッドにきて
6キロの体重をかけての強制腕枕










布を食べるとかの問題点もあるけど
無邪気でとってもとっても可愛い子❤️


ゴジラと一緒にいたモスラは
現在トライアル中で頑張ってます!









可愛い可愛いもっちゅ!
頑張ってね笑い泣き


ばびたんと同じ小樽海岸組のヨミ










寝る時は人間をクッションにするし
ヨミが寝てる時ならなで放題なのに
起きてる時は変わらずパンチが飛んでくるので


なかなか里親募集に至らない笑い泣き



小樽海岸組の超絶癒し猫のロデム








とってもとっても優しい甘えん坊


みんにゃを受け入れて仲良くしてくれる




譲渡済みの子ではべんべん!








コカコーラの自動販売機の下に挟まって
鳴いてたとこを発見


歯茎がめくれてしまってたけど
綺麗に治り
優しいイケメンお兄ちゃんのいるお家に行きました照れ










ドヤ顔のべんべんと
イケメンのねぎくん


新しい保護は2にゃんかー


あとはTNR数件


保護が長い子もいるし
なんだかずっと忙しくって笑い泣き


まだしばらく
保護はゆっくりペースですね


色んなものがもちませーんアセアセ



お空に逝ってしまった子もいる



なかなか助けれない子もいる


生活というものがあるので
やりたい事ばかりできない
色んなジレンマを抱え続けてるけど
解決する時はくるのかな?


ほんと、子供の頃は
歳を取れば大人になると思ってたけど


いつまでたっても
大人になんてならない


とりあえず、普通の時間に寝れるようになりたーい