新苗購入したシルクロード 1ヶ月経過



新苗で購入した

シルクロードですが

無事1ヶ月経過しました。


初日に鉢替えしたようす

4号から6号に鉢替えしました。


1ヶ月経過した

現在の様子

6号から10号鉢に鉢増ししました。

本当なら8号ですが

夏の水切れ対策と

樹勢が強い苗木なので

あえてチャレンジしてみました。

(1ヶ月で6号鉢は根が回っていました)

ベイサルシュート も2本出て

既存の枝の高さを超えてきました。

本当は

ベイサルシュート が

3本あったのですが…1本は風で折れました!泣

(1番長かったのに)


なので

また折れないように

支柱も長い物にかえてみました。


小さい苗木が

このトレリスを覆うには

一体

あと何年かかるのでしょうか??


楽しみは未だ先のようです。