ベビー苗で買った「ラグランジアブライダルシャワー」

 

 

昨年近くの

ホームセンターで購入した

PWさんのラグランジアブライダルシャワーのベビー苗

 

これです↓

image

園芸店でみた大きい苗は5000円位したので

5000円は高すぎるので購入を断念。

 

ちょっと諦めていたのですが

運よくホームセンターでベビー苗を見つけたので

ここは迷わず購入することにしました。

なぜなら「600円」だったから・・・安い。

 

ベビー苗ですが

紫陽花は成長が早いく

1年もすれば5000円位の大きさになるので

600円苗で十分です。

 

 

そして1年経過した苗がこちらです

 

ちょっと広がるように誘引をしてみました。

(YouTube動画を参考にしてます!)

結果的に

たった1年ですが

5000円苗より大きく育ちました。

(形も作れるのでベビー苗でよかったかも)

 

YouTube動画ではもう少し枝をさげて誘引をしていたのですが

ちょっと

私の趣味ではなかったので

横に広げてみました。

絶対こちらのが綺麗なはず・・・

咲いたらまたここに載せますので見てください。