1年半でここまで育った「フロレンティーナ」

 

1年半前

ホームセンターで

2000円で売っていた

半分枯れかけていた「フロレンティーナ」

 

それが昨年の5月には

御近所さんからも「お褒めを頂く薔薇」にまで成長しました。

image

ただ

デザイン的に

あと50㎝くらい伸びれば

「もっとカッコイイのになぁ~~」とおもっていたところ

 

想いがつうじたのか、意地になったのか

50㎝を軽々超え

なんと

倍以上伸びてしまいました。

 

少し伸びすぎかなあ・・・と思いはするものの

これが満開になったら

かなり綺麗になるのではないかと

今はとても楽しみにしています。

 

昨年は

ポール仕立てでしたが

今年は

1階の窓枠を被るように咲くかも?しれません。

 

 

(これでも冬の誘引時に1メートル位は切りました)

 

病気に強い品種でもあるため

私が普通に管理できれば

「赤い薔薇の家」になるのではないかと期待しています。

 

(本当はホワイトガーデンの予定だったのに・・・)