だんだんと芽が出始めた庭の「薔薇」

 

現在庭には

➀ フロレンティーナ (赤)

② ボレロ (白)

③ ドレッシー (白)

④ アイスバーグ (白)

の4種類の薔薇苗があります。

裏庭に⑤ ロンサール(ピンク)

(どの薔薇も初心者向けの薔薇です。)

 

白薔薇は

YouTube動画でみたホワイトガーデンに憧れ

3株そろえたのですが・・・

 

なぜか

フロレンティーナが思った以上に巨大になり

すっかり「赤い庭」になってしましました。)

 

そんな薔薇の庭ですが

 

ここ数日の暖かさにより芽が動き出しました。

 

巨大化したフロレンティーナは

すでに

凄い芽の数となり「元気満々」のようです。

 

それに比べ

「アイスバーグ」は成長が遅く

未だ小さい芽が出ている程度となっています。

(スタンダード仕立てなのでただのホウキ!)

 

それにしても

元気印の「フロレンティーナ」ですが

今後、どこまで成長するのか??ある意味心配になります。

なぜなら・・もう誘引する場所もないので。

 

 

 

 

壁に映った

アイスバーグの「影」です。

これ位なら初心者でも安心して管理が出来ます。