還暦記念に使うため「お小遣いを貯めています!」

 

今年還暦を迎える事となりました。

1つの記念として

ボディーメイクの大会に出場をあげているのですが・・

 

実はもう1つ計画している事があります。

こちらは「まだ内緒です」が

(本当にろくでもない事です・・)

 

実は

その計画実施のため

少な~い「お小遣い」から貯金を始めました!

 

少な~いお小遣いからの貯金ですが

そもそも

普段の生活をしているうえでは

ほぼ使わないため

ある意味自然に貯まっているとも言えます・・

(昼ごはん無し・間食無し・酒・たばこ無し・・・使うところがない。)

 

その貯金ですが

計画まで「あとこれ位!!」が分かるように

計画専用に「別口」で管理するようにもしました。

(毎月貯まるのが楽しみ!)

 

今あるお金でも良いのですが・・

考える時間もあえてとるため

こつこつ貯金型にしてみました。

 

現在少し

気持ちがマエノメリになっている事もあり

あえて

少し冷静に考える時間が必要とも考えています。

(参考にする為、その手のYouTube動画を毎日見ています!)

 

ちなみに

「高級時計」を買うとか「海外旅行」とかではありません。

 

 

計画実行時期としては

11月位に・・・と思っています。

 

 

ちなみに

まだ全然貯まっていません・・・・

image