胃カメラは「鼻」からにしました!

 

健康診断で「D」判定となった「ピロリ菌」問題のため

(お医者さんからは問題ない!と言われたが・・)

一応念の為

胃カメラをやってきました!

 

以前は「口」から・・で行いましたが・・

 

喉を通る時「マジか?」と思うくらい

辛い体験をしました・・

(麻酔なんか要らない!とか言った自分が悪いのですが・・・)

 

今回は

あの辛い体験をするのはもう嫌!

なので

「今度は麻酔をする!」と誓っていたところ・・

 

なんと

もっと楽な「鼻」から出来るとの事!

(鼻からは楽と聞いたことがある。)

 

お医者さんから

「鼻」にします?と尋ねられたので

 

迷う事なく

「鼻」からを選びました!

 

 

やった感想は・・・

「めちゃ楽!」

しかもかなり早い。

 

これなら毎年やってもなんの苦もないと感じました。

 

そして検査も終わり

少し待って「結果」の報告が・・・

 

「ピロリ菌はやっぱり問題なし!」

(よしよし)

 

ただ

少し酷い「慢性胃炎」との結果となりました・・・

(まあ、今までの私の仕事ならなるわな・・)

 

お医者さんいわく

癌の可能性も「ゼロ」でないとの事なので

一応組織をとり

検査するとなりました。

(ちょっと心配)

 

結果は来週との事ですが

「ドキドキの1週間となりそうです」

(何事もありませんよ~~~に 祈)

 

 

こわいから

一緒に結果を聞きに行こう~~ね!!

image