「ほうきの木」周りの施工状況

 

ここ最近は「寒い」ので

くららちゃんとの

毎朝恒例「お庭チェック」はお休み中・・・

 

特に庭で「やる事」もないので

出勤前は「筋トレ」に励んでおります。

 

なので

新しい「ガーデニング」情報も特にないため

今回は

以前施行した「ほうきの木」周りの写真を載せたいと思います。

 

実はこの木ですが

以前は3m位にまで成長し

立派な「赤い花」を咲かせて綺麗だったのですが・・・

 

花びらが「大量」に隣の敷地への降り注いでしまうため

「幹を40㎝ほど残し」伐採してしまいました~~

 

一時は「伐根」も考えたのですが

大変そうなので放置していると・・・

 

なぜか

幹から枝が伸び「いい具合」に成長しました。

花は咲かないのですが

樹形がとても良いので

 

伐採して正解!だったと思っています。

(花は処理が大変)

 

 

そんな「元ほうきの木」の周りを

こんな形で施工してみました。

 

 

なんちゃってロックガーデンの終点となります。

 

奥に照明を設置してみました。

 

こちらも

得意の「砂利ピタエッジ」と「コッツウォルズストーン」です

(手前の石もコッツウォルズです・・アイストップのポイントとして置きました。)

 

一応照明も置いているので夜には綺麗です!

(電気がもったいないので照明は点けませんけどね・・節約!)

 

庭の角を隠す効果とアイストップ効果があるので

まあまあの出来になったのでは?と思っています。

 

それと

常緑樹なので

冬のポイントとしては最高です!

 

これ

今年は咲くのかなぁ・・・