今回購入したウィッチフォードの鉢は・・・「株の配当金」

 

ここ1年位ハマっている「ガーデニング」ですが

割と「お金」がかかる趣味のように感じます・・

 

私が少し凝り性というところもあると思うのですが・・・

結構な「出費」です!!

 

ウィッチフォードの鉢も1つ「2万円」以上するし・・

薔薇苗1つでも

スタンダードなどは「1万円」をかる~~く超えてしまいます。

これに「鉢」や「土」を足すと・・・やっぱりかなりの費用が・・・

(肥料も土も高い!!)

 

最近買った

コッツウォルズも「ただの石(砂利)」なのですが

石とや砂利も改めて計算をすると・・・うん万円になるなど

ちょっと

やるだけですぐに1万円が飛んでしまします。

(アンティークの黒煉瓦とか一個700円以上!!!高かった~~)

 

狭い庭なのですが・・合計すると結構な金額になるっていると思います。

(ただ・・金額の割には高く見えないのが微妙な感じ・・)

 

これらの出費ですが

実は

「ポイント」か「株の配当金」か「もらった金券」!!などで

ほぼ賄っているため

なんとか趣味として成り立っているように思います。

(私のお小遣いでは無理で~~す!)

 

実は

今回新たに購入した「ウィッチフォードの鉢」も

全く当てにしていなかった持ち株からの「配当」があったので

迷わず「ポチ!」としてしまいました。

(株の配当マジ神!!)

 

また年末は

ふるさと納税で結構なポイントがもらえる予定なので

またまた「何かポチ!」としたいと計画中です。

(ふるさと納税もマジ神!)

 

ガーデニングは

お金がかかる趣味ですが

神々の助けによりなんとか継続出来ています。

 

冬は

薔薇の鉢替えや寒肥もあるので

出費が確実!!

改めて

「ポイ活」に励みたいと思います。

image

↑植木鉢とその後ろに見えるホースリースは「楽天ポイント」で購入しました!