プルメリアを「短く」してみました。

 

ジモティーで2年前に購入した

「白いプルメリア」

今年は「大きく成長」したのですが

残念ですが・・・今年は花が咲きませんでした・・・

(残念!)

 

大きく成長したのは良いのですが・・

冬越しの為室内に入れるのに「ちょっと抵抗が・・」

 

なんせ「大きくなりすぎ!」

 

その為「外に出しっぱなし計画」をしようと思っていたのですが・・

 

家族から「可哀そう」と反対に。

 

どうしようかなぁ~~と悩み

 

知恵をお借りするために

私の先生である「YouTube動画」をみたところ

 

「カット!」し短くし室内で冬越しをする事が出来る事を発見!!

 

という事で

「切ってみました!」

 

 

 

これが正解なのか全くわかりませんが

(なんか違うような感じもする)

 

とりあえず

「これで冬越し」にチャレンジしてみたいと思っております。

 

観葉植物としても「どうなの???」と思うほどの

「フォルム」ですが・・

(ただの棒)

 

しばらく様子を見てます。

(慣れてくるとこれはこれで斬新でいいのかも・・)

 

ちなみに

切った枝は

苗木として復活よてい・・ですが

(こちらは・・すでに失敗の様子)