プルメリア成長記「今年は終わりのようです・・・」

 

 

6月から育てたプルメリアですが

無事開花し

充実感に浸っております。

花の形もさることながら

「香り」も最高です。

今ある蕾が全部咲けば

さぞかし綺麗な光景が見られると思っていたのですが・・・

 

このプルメリア

花もちが悪いのか???

あっと言う間に「ポロリ」と落ちてしまいました。

(残念・・・)

 

ただまだ蕾があるので

次を期待していたところ

ここ数日の気温の低下により

 

蕾の先が黒くなり

咲く事もなく「ポロリ」と落ち始めてきました。

 

まだ

小さな蕾はいくつか残っていますが・・・

多分

今年はもう終わりのようです・・・

 

少し残念ではありますが

私としては「1年目で開花」させる事ができ

プルメリアをみる事ができたので

正直大満足です。

 

来年も

この花を見たいので

次の目標として

2年連続に「花を咲かす」にしたいと思っています。

 

この花を来年も咲かすぞ~~~

image

 

 

 

 

こちらにも参加しております!

是非ご協力ください!

結婚紹介・結婚相談ランキング

銀座中央ブライダルHP

http://cfnets.co.jp/ginza_bridal/

銀座中央ブライダルInstagram

https://www.instagram.com/ginzabridal/

セミナー

https://www.seminarjyoho.com/i/course/446698/top

 

Zoomによる個別相談を実施しております

お申込みは

issei.onuki55@gmail.com

image