プルメリア成長記「まさかこれから咲くのか??」

 

少し前に「開花」したプルメリア

こんな感じでした。

image

 

その後は

気温が低下したのが原因なのか?

 

出来ていた蕾の先が黒くなり

開花する事なく

「ポロポロ」と落ちてしまいました・・・

 

今年も

もう終わりかぁ・・・と思っていたら

 

なぜか

大きくなってきた「蕾」が・・・

 

この蕾はいまのところ先が黒くなっておらず

もしかしたら・・・・

「開花」するのではないか??との予感が

 

こんな感じです↓

 

家の中の温度は

朝「18度位」まで下がり

日中は「23~5度」位

 

プルメリアが咲く温度としては少し低いとは思うのですが・・

何とか「頑張って咲いてもらいたい!」と願っております。

 

 

とは言え

南国の花である

プルメリアが

日本の

12月に咲くのでしょうか???

 

またこの花を見てみたい!!

image

 

こちらにも参加しております!

是非ご協力ください!

結婚紹介・結婚相談ランキング

銀座中央ブライダルHP

http://cfnets.co.jp/ginza_bridal/

銀座中央ブライダルInstagram

https://www.instagram.com/ginzabridal/

セミナー

https://www.seminarjyoho.com/i/course/446698/top

 

Zoomによる個別相談を実施しております

お申込みは

issei.onuki55@gmail.com

image