サインミスで160キロのボールがキャッチャーに直撃! 私も過去に・・・

 

 

つい先日

サインミスで160キロを超えるボールがキャッチャーを直撃した。

 

 

投げたのはこの人

 

流石に

カーブのサインで160キロを超えるまっすぐのボールは

プロのキャッチャーでも捕る事は「無理」

凄いのは

直撃しても痛い素振りも見せず「平気な顔」をしていた事

 

実は

私も20年以上前に

草野球をしていて同じような経験をした事があります。

もちろん

このピッチャーのように160キロではありませんが

それでも

もと高校野球で甲子園に出場し

大学でピッチャーをしていた人だったので

それなりの「球速」でした・・・てか早かった。

 

その試合中

私がキャッチャーで

「カーブ」のサインを・・・

 

曲がるはずのボールが

何故か「浮かび」あがってきました。

 

あわてて

捕りに行くも

そのボールはキャッチャーミットをカスリ

本来当たるはずのない

右手の中指に直撃!!!

 

運が悪かったのか

無残にも

「中指の爪がぶっとび」血だらけとなりました。

 

直ぐに病院に行き

数針縫う羽目に・・・

 

実は

その負傷した爪

綺麗にあるものの

爪の真ん中あたりに「ミゾ」がある爪となってしまいました。

 

いまでも

その「ミゾ」を見るたび

思い出します・・・・(恐ろしい)

 

直撃のキャッチャーは160キロ

プロテクターを付けていたとしても

怖かったと思います・・・

(硬球は本当に痛い・・)

 

 

 

こちらにも参加しております!

是非ご協力ください!

結婚紹介・結婚相談ランキング

銀座中央ブライダルHP

http://cfnets.co.jp/ginza_bridal/

銀座中央ブライダルInstagram

https://www.instagram.com/ginzabridal/

セミナー

https://www.seminarjyoho.com/i/course/446698/top

 

Zoomによる個別相談を実施しております

お申込みは

issei.onuki55@gmail.com

image